無料オフィスソフト「LibreOffice」をインストールする手順
マイクロソフトのオフィスのワード、エクセルの代わりになる無料オフィスソフト「LibreOffice」をインストールする手順を紹介していきます。
下のリンクをクリックして、「ダウンロード」ボタンをクリックします。
LibreOffice
https://ja.libreoffice.org/
「ダウンロード」ページが表示されるので、「ダウンロードバージョン」ボタンをクリックします。
ダウンロードが完了すると画面下に「ダウンロードが終了しました。」と表示されるので「実行」ボタンをクリックします。
※ブラウザによっては表示されない場合があります。その時はダウンロードしたファイルを探して実行してください。
「インストーラー」が起動して「インストールウィザード」画面になるので、「次へ」ボタンをクリックします。
「セットアップの種類」画面になるので、特に指定がなければそのまま「標準」を選択して「次へ」ボタンをクリックします。
「プログラムインストールの準備完了」画面になります。特に変更する項目がなければ「インストール」ボタンをクリックします。
「このアプリがPCに変更を加えることを許可しますか?」と表示される場合は「はい」ボタンをクリックします。
インストール作業が始まります。
「インストールウィザードを完了しました」画面になります。「完了」ボタンをクリックしてインストールは完了です。
「LibreOffice」実行するとこのような画面になります。
以上で「LibreOffice」のインストール手順は終わりです。